浅倉唯の本名や出身地のプロフィールまとめ!高校・大学・経歴を調査!


9月からの新仮面ライダーに出演が決まった浅倉唯さん。

ドラマ初出演の新人女優さんです。

浅倉唯さんは1996年生まれの25歳。

女優デビューにしては少し遅咲きだなと思ったのですが、なんと元声優アイドルをしていたとか。

声優は辞めて女優になることを決めたのですね!

今回はそんな浅倉唯さんの本名や出身地、経歴をご紹介します!

高校や大学も気になりますよね。

どんな学生時代を過ごしたのでしょうか。

 


浅倉唯の本名や出身地は?プロフィールまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LIBERA(@liberajapan_official)がシェアした投稿

まずは浅倉唯さんのプロフィールをみていきましょう。

本名 不明
生年月日 1996年6月8日
25歳
出身地 青森県
血液型 O型
趣味 ゲーム
特技 ピアノ

 

浅倉唯さんは以前、花川芽衣さんという名前で声優をされていました。

花川芽衣という名前は、SHOWROOMの配信中に決定した名前なので間違いなく芸名です!

名前を変えて浅倉唯さんというお名前で女優として活動されています。

こちらが本名の可能性もありますよね!

 

出身地はです。

声優時代は津軽弁が可愛いと評判だったとか。

方言女子、いいですよね。

 


浅倉唯の高校・大学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A兔爷v(@kaman_build)がシェアした投稿

浅倉唯さんは25歳。

声優として活動しはじめたのはなんと20歳のとき!

大学に通いながら活動していたのでしょうか?

気になりますね。

学校にこんなにかわいい子がいたらきっとモテモテでしょうね。

浅倉唯さんの学歴についてまとめてみました!

 

高校

花川芽衣さんの出身高校は公表されていませんでした。

声優として活動しはじめたのが20歳なので、高校生のときは地元青森県の実家に住んでいたのではないでしょうか。

 

前列の左から2番目が浅倉唯さんです。

オーディションは制服で受けるという条件があったそうですよ。

青森県の高校で似た制服の学校があるか調べたのですが見つけることはできませんでした。

当時20歳であることを考えると衣装だったのかもしれませんね。

 

大学

浅倉唯さんの出身大学についてもわかりませんでした。

オーディション当時20歳だった浅倉唯さん。

青森県で大学生をしていた可能性もありますし、東京に出て大学生をしていた可能性もありますよね。

そもそもフリーターなど大学生をしていなかった可能性も。

声優合格からは忙しかったでしょうし大学には通えなかったのではないかなと思います!

 


浅倉唯の経歴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kawaii Overload(@asupan_kawaii)がシェアした投稿

ここからは浅倉唯さんの経歴をご紹介します。

花川芽衣としての声優時代のものも一緒にご紹介しますね!

2016年12月 
22/7最終オーディションに合格。

 

2017年3月 
花川芽衣という名前がSHOWROOMで決定。

 

2017年5月 
斎藤ニコルの声優担当に決定。

 

2017年9月 
1stシングル「僕は存在していなかった」でメジャーデビュー。

 

2019年10月 
体調不良により活動休止

 

2019年12月 
22/7卒業。

 

2021年5月 
浅倉唯名義でインスタグラム、Twitter開設。

元々声優にもアイドルにもなりたかったという浅倉唯さん。

体調不良で22/7は卒業されたようです。

きっと残念だったでしょうね。

しかし、こうして新たに女優として再スタートを切れたことは嬉しいことですね。

声優のときのファンの人も喜んでいるのではないでしょうか。

>>浅倉唯のカップや身長体重、スリーサイズは?

 

 


まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るいれい227(@rui_ohno_227)がシェアした投稿

今回は浅倉唯さんの本名や出身地、学歴についてまとめてみました。

浅倉唯さんは意外な経歴もお持ちでしたね。

いかがでしたでしょうか?

 

女優から声優をすることはあっても、声優から女優に転身する人は中々いない気がしますよね。

浅倉唯さんは青森県出身ということで個人的には津軽弁を聞いてみたいと思いました!

初出演の仮面ライダーリバイスは始まったばかりです。

これからの活躍に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です