幻獣種の悪魔の実の能力者の画像付き一覧【最新版】今後の予想も紹介!

幻獣種の悪魔の実の能力者一覧


今回は、『ワンピース』に登場するゾオン系悪魔の実の中でも幻獣種に該当する悪魔の実の能力について画像付きで紹介していきたいと思います。

 

ゾオン系の悪魔の実は、別の生き物の体に変形することができ、主に肉体強化されるのが特徴です。

その中でも幻獣種に該当する悪魔の実とは、この世に実在しないとされている生き物に変形することができる悪魔の実の能力です。

架空の生き物に変形できるということで、かなり貴重な能力で、今までに登場した幻獣種はどれも強い能力ばかりでした。

新世界編に突入してから、多くの幻獣種が登場したため、2021年4月現在で判明している幻獣種の悪魔の実の能力者を画像付きで一覧にしていきます。

さらに、今後どのような幻獣種の悪魔の実が登場するのかも大胆に予想していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

別の記事では、古代種の悪魔の実の能力者についてまとめています。

古代種の悪魔の実が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

古代種の悪魔の実の能力者の画像付き一覧【最新版】今後の予想も紹介!

 


マルコ:トリトリの実幻獣種モデル不死鳥

元白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコは、トリトリの実幻獣種モデル不死鳥の能力者です。

マルコは不死鳥に変形し、炎をまとって戦いますが、マルコが生み出す炎には攻撃能力はありません。

またマルコの炎は青く燃えており、防御に特化した力があります。

そのため、能力を使用している最中のマルコにはいかなる攻撃も効きません。

さらに、青い炎を広範囲に広げることで、盾のような役割を果たすこともできます。

攻撃の際は、主に蹴り技や足の爪と利用した攻撃を見せています。

 


センゴク:ヒトヒトの実幻獣種モデル大仏

元海軍本部元帥のセンゴクは、ヒトヒトの実幻獣種モデル大仏の能力者です。

現在は、元帥を退き、相談役として若い海兵の育成に力を入れているセンゴク。

そんなセンゴクが能力を使用したシーンは、頂上戦争のみです。

エースを救うために処刑台まで来たルフィに対して初めてセンゴクは能力を使用しました。

大仏に変形したセンゴクはかなり巨体になります。

さらに掌からは衝撃派を生み出すこともでき、かなり広範囲に強力な攻撃を繰り出します。

しかし、能力の全貌は明らかにされておらず、不明な点も多い能力です。

 


黒炭オロチ:ヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇

ワノ国将軍の黒炭オロチは、ヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇の能力者です。

能力を使用しての戦闘シーンは未だに描かれておらず、八岐大蛇に変形した姿が登場しているだけです。

ワノ国討ち入り作戦序盤では、カイドウが裏切ったことで、首を斬られてしまい、死んでしまったと思われていましたが、その後実は生きていたことが発覚しています。

これは悪魔の実の能力によるものであると考えられており、復活した後も、赤鞘九人男たちによって、首を斬られて敗北していますが、あまりにもあっさり敗北しているので、まだ生きているのではないかと噂されています。

八岐大蛇は8つ首を持つので、8回首を落とされるまでは死なないのではないでしょうか?

 

カタリーナ・デボン:イヌイヌの実幻獣種モデル九尾の狐

黒ひげ海賊団6番船船長であるカタリーナ・デボンは、イヌイヌの実幻獣種モデル九尾の狐の能力者です。

能力を使用したシーンは1度しか描かれていませんが、戦闘シーンではなかったため、詳細はあまり明かされていません。

狐ということもあり、化けることができ、アブサロムに化けていたところが描かれています。

マネマネの実の上位互換と考えられており、服装なども全て化けることができます。

 

カイドウ:ウオウオの実幻獣種モデル青龍

百獣海賊団総督のカイドウは、ウオウオの実幻獣種モデル青龍の能力者です。

龍に変形することができる能力ということで、様々な能力を有します。

炎を吐くこともできれば、かまいたちを発生させたり、天候を操ったりすることもできます。

飛行能力はなく、カイドウが宙に浮いているのは、自身が生み出した焔雲に捕まっているだけのようです。

カイドウの元々の身体能力もあり、パワー、スピード、どれを取ってもトップクラスの力を発揮しています。

 

パトリック・レッドフィールド:バットバットの実幻獣種モデルバンパイア

ゲーム『ワンピースアンリミテッドワールドレッド』にもオリジナルキャラクターとして、幻獣種の悪魔の実の能力者が登場します。

その名はパトリック・レッドフィールドです。

レッドフィールドは、バットバットの実幻獣種モデルバンパイアの能力者です。

対象の若さを吸い取り、自身の老いを与えることができるのです。

 

パト:イヌイヌの実幻獣種モデル化狸

パトは、ゲーム『ワンピースアンリミテッドワールドレッド』にて登場したオリジナルキャラで、イヌイヌの実幻獣種モデル化狸の能力者です。

元々は筆でしたが、悪魔の実の影響で、狸になり、さらに話すこともできるようになりました。

葉に文字を書くことで書いたものを生み出すことができます。

 

トラツグ:トリトリの実幻獣種モデル鵺

トラツグは、大覚寺とワンピースのコラボイベントで登場したオリジナルキャラクターで、トリトリの実幻獣種モデル鵺の能力者です。

コラボイベントでは、ワノ国のスピンオフストーリーが描かれており、トラツグはワノ国の人物として登場しています。

黒雲をまとって飛ぶことができます。

 

今後登場する幻獣種を予想

ここまでは、すでに作中で明らかになっているゾオン系幻獣種の悪魔の実の能力者についてまとめてきました。

それでは、今後新たなゾオン系幻獣種の悪魔の実が登場する可能性はあるのでしょうか?

どのような幻獣種が登場するのかを予想して一覧にしていきたいと思います。

 

ネコネコの実幻獣種モデル白虎

この悪魔の実は、名前の通り白虎に変形できる能力を持っています。

白虎と言えば、中国の神話に登場する四神と内の1つです。

なぜ白虎が登場すると考えたのかというと、ヒントはカイドウの悪魔の実にありました。

カイドウの悪魔の実はウオウオの実幻獣種モデル青龍です。

元々カイドウの能力については様々な噂がありましたが、あえて青龍になっているところに疑問を感じました。

青龍ではなく、モデル龍(ドラゴン)でも良かったはずなのです。

そこをあえてモデル青龍となっているということは、他の四神もモデルとして登場するのではないかと考えられます。

 

トリトリの実幻獣種モデル朱雀

トリトリの実幻獣種モデル朱雀も中国神話に登場する四神の1つです。

カイドウの青龍の能力をヒントに朱雀も悪魔の実のモデルとして登場すると考えられます。

シルエットはマルコのモデル不死鳥に似ていますが、マルコと異なるところは、攻撃に特化した能力であるというところです。

青い防御特化の炎を生み出すマルコとは違い、赤い炎を生み出し、周囲を焼き尽くすことができる能力になると思います。

 

カメカメの実幻獣種モデル玄武

カメカメの実幻獣種モデル玄武も中国神話に登場する四神の1つです。

理由は蒸気と同じように、カイドウの青龍の能力をヒントに考察しました。

木などの植物を操る能力が備わっているのではないかと予想しています。

 

イヌイヌの実幻獣種モデルケルベロス

イヌイヌの実幻獣種モデルケルベロスは、ファンの間ではかなり予想されている悪魔の実の能力ではないでしょうか?

その理由は黒ひげことマーシャル・D・ティーチの存在です。

ティーチが掲げる海賊旗には、3つのドクロが描かれています。

さらに今まで何度も登場している黒ひげですが、登場するシーンによって、歯の抜けている場所が異なるのです。

これは登場した黒ひげが別の人物なのではないかと言われており、ケルベロスの能力によるものであると考えられています。

ケルベロスは3つの頭があるので、黒ひげには3つの人格が宿っており、人格によって歯の抜けている箇所が変わるのではないかと思います。

さらに黒ひげが能力を複数所持できるのもケルベロスの能力によるものである可能性が高いです。

 

幻獣種の悪魔の実の能力者の画像付き一覧【最新版】今後の予想も紹介!のまとめ

今回は、幻獣種の悪魔の実の能力者を画像付き一覧で紹介し、今後登場する幻獣種についても予想してきましたが、いかがでしたか?

どのような能力が登場するのか、なんという悪魔の実の名称なのかを考えるのも『ワンピース』の楽しみ方です。

特に幻獣種となると架空の生き物がモデルになるので、見栄えも良くてカッコよくなりますよね!

ロギア系よりも希少と言われるゾオン系幻獣種が今後登場するのかどうか楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です